EVENTUSPROTOCOL

はじめまして!

In ソーシャル, ビジネス on 2012年8月16日 at 10:02 pm

はじめまして!8月からEVENTUSPROTOCOLに入社しました、佐々木真理と申します。今後弊社の日本語版のブログを更新させていただきますので皆様よろしくお願いいたします!

さて、入社もそうなのですが、実は今回アメリカに来たのも7月末で、お仕事だけでなく生活面も毎日新しいこと、楽しいこと、勉強になることでいっぱいです。アメリカ暦が短い私だからこそ感じる、アメリカの面白いところや不思議なところをピックアップして皆様に楽しくお届けできればいいなと思っております!

記念すべき第一回目は、お仕事を通して感じたアメリカの人々の好きなところをご紹介したいと思います。

まず第一に、「アメリカ人はとってもフレンドリー」!これはアメリカ人と日本人の大きな違いとして身をもって体験したことのある方も多いかもしれませんね。EVENTUSPROTOCOLのオフィスはたくさんのオフィスが入っている建物の一角で、廊下や共同のキッチンなどではいろいろな方お会いする機会があるのですが、全然知らない人でも廊下ですれ違う際に微笑みかけてくれたり、他愛もないことを話しかけてくれたりします。ド日本人の私は以前にお会いした方かとヒヤヒヤしたりもするのですが(だいたいは見かけたことすらない人たちですが笑)、たとえ面識のない人同士でも、暖かい気持ちでアイコンタクトをとったり気軽に会話ができるのは素晴らしいことですよね。まだアメリカで右も左も分からない私でも、とても安心した優しい気持ちになれます。

とはいえ、私はまだこのオフィスで物理的にも右も左も分かっておらず、毎回目的の部屋まで2周も3周もしないとたどり着けないので、微笑みあってないでとっとと位置関係覚えます。(笑)

**************************************************************************************

プロフィール 佐々木真理

秋田県出身。大学在学中にサンディエゴで語学留学を経験し、卒業後、教育機関でカウンセラーとして語学を学ぶ生徒様への進路相談や学習アドバイスをする傍ら、営業として学校運営にも携わる。現在は、人材育成という分野で様々なコミュニケーションに悩む方たちへアドバイスできるエキスパートとなるべく、日々悪戦苦闘中!教育業界でお客様や生徒様と一緒に成長していけるのはとても楽しいです。

コメントを残す

